新着
4月8日に、始業式と入学式が実施され、明るい声や笑顔があふれました。中学部は、6名の新入生を迎え、新年度がスタートしました。    
掲示板
04/10
パブリック
 4月9日(火)、雨が降るあいにくの天気になってしまいましたが、午前に小中学部、午後から高等部の入学式が行われました。元気いっぱいの小学1年生、制服を着て凜々しい中学1年生、希望に満ちあふれた表情の高等部1年生。それぞれが自分らしく参加していました。                    【小中学部】            【高等部】  
 4月8日(月)、穏やかな気候の中、小松島支援学校の令和6年度がスタートしました。桜の花も咲き、児童生徒を温かく迎え入れてくれました。新しいクラスメイトと一緒に、いろいろな活動を楽しんでください。        【高等部】           【中学部】          【小学部】
3月12日(火)に、3年生の卒業を祝う会をしました。卒業生の3年間をまとめたスライド皆で振り返りました。在校生・卒業生それぞれでダンスやプレゼントをしました。引き継ぎ式では、卒業生が今まで担当していた仕事を1・2年生に任せました。                            
3月8日(金)に6年生を送る会を行いました。全員で6年間の思い出をスライドで振り返り、ダンスを踊りました。6年生は、「ありがとうの花」と「ビリーブ」の手話を発表し、頼もしい姿を見せてくれました。最後に、5年生が中心となり、6年生にエールを送りました。1年生から5年生のそれぞれがお祝いメッセージの作成や会場装飾、司会進行などを担当し、全員で6年生をお祝いしました。     
 3月15日(金)、令和5年度小・中学部卒業式が行われました。小松島校15名、松陵校5名の卒業生が参加しました。感染症等の影響で、少ない練習でしたが、一人一人堂々と卒業証書を受け取ることができました。卒業生の言葉では、自分の担当の言葉を優しくも力強くもある声で言うことができました。手話で卒業の歌「ビリーヴ」を歌うなど、小学部で学んできたこと、身に付けたことなどを発揮できた卒業式になりました。  卒業生の皆さん 御卒業おめでとうございます。